Sunshine STI plus(サンシャインエスティーアイプラス) | 日記 | ●分かれ道

これまでの医療・整体・カイロに満足いただけなかった方

Top >  日記 > ●分かれ道

Sunshine STI plus(サンシャインエスティーアイプラス) の日記

●分かれ道

2014.07.26

車のサイドブレーキを外し忘れて走っちゃった!そんな経験はないですか?
引きずりっぱなしのからだのサイドブレーキ   楽~に解除してみませんか?

ひっどい(iДi)肩こり専門!三沢市のサンシャイン操体院のたかちゃんです~パー

今日もまたまたブログにお越しいただきありがとうございますm(_ _ )m   今日は朝からハレ晴れ蒸し暑い日になりそうですね!

熱中症には充分注意してくださいね!

水と良質の塩を積極的に摂ることも大切ですね

わたしは『皇帝塩』っていうのを使っています

皇帝塩って?

スイカに塩をよくかけますが・・・

えっ?かけない???


『南の極み』と『皇帝塩』かけ比べしました

結果は・・・後ほど・・・得意げ



フェイス・ブックで私の操体法の師匠の一人

山形県の芳賀さん・・・芳賀さんって?

楽しくお酒を飲まない方法を考えているって書いていたので
コメントを書きながら

これ、どうやって体重が落ちたか
なんで、施術が効果が出るのか

ちょっとひらめいたひらめき電球ので書きますヨ
『それなんか関係あんの?』
あるんです~『想』
そう・・・・『想い』なんですシラー



ところで、芳賀さんとの出会い

わたしにとっては一つの大きな転機でした
芳賀さんは、脳出血で半身麻痺があります


恐る恐る会ったことがない芳賀さんを訪ねて

去年の9月、山形県の白鷹町まで足を運びました⇒その時のブログはコチラ

何が転機だったのか?

それは『触れる』ことに触れることができたことシラー

芳賀さんは半身麻痺が残るため力を使うことが困難です

でも、ほとんどふわっと触れるだけで

からだの細胞全体にその『ふわっと感覚』が波のように広がって

からだのコリが・痛みが消えたり
動くようなるんです
『なんで~~はてなマークはてなマーク』『はてなマークはてなマークはてなマーク

帰り道、

『街の景色』がクッキリ見えるようになっていたんです
視界クッキリ目に驚きました!!

芳賀さんに教わることで

私の触れ方が変わりました


練習で触れる相手の方のからだの変化が

とてもハッキリ出ることが多くなったんですね~

脱線しました

そう『想い』でしたね?

今年に入ってお酒を少しずつ減らしました

冷蔵庫には大好きなビールビール

日本酒は一升瓶が2~3本、多い時には4本入ってるってときも!
そんなお酒『命!』だったのです

お酒は十分にある

だから、飲むことも・飲まないことも選べますお酒

『さけぇ~~~!』って思った時は
すぐ手を伸ばさず

ちょっとからだの感覚に問いかけるんです

『飲む?』って

それでも飲みたいビールって思った時は

お酒に感謝しながら全身で楽しむんですラブラブ


でも、ちょっと我慢!って感じた時

やっぱり辛いのであれば

自分を後ろやや上から眺めているようなイメージで
今!「『あ”~~~飲みたい!!!!』って想った・・・」って
想っている自分を見るんです・・・ん?ややこしい(笑)

思考とか感情の大河を眺めているような・・カンジ?

やっぱややこし?

からだの感覚を意識したら、いろんなことが加速していきました

食の中身が変わり

意識が変わり

客観的には体重14kg減!

体内では非常識なことが起きているようでっす!

なぜだか

素敵な方々との出会いも多くなりました




実は施術中にも同じようなことをしています

お酒は飲んでませんよ(笑)


触れ方は基本中の基本として

しっかりクライアントさんの

約60兆あるからだの細胞にも安心していただけるように

感謝と尊敬の意識で触れさせていただいてま~す
クライアントさんは操法で『楽~』とか『なんとなくいい感じ~』って感覚を味わっている間
『思考』から切り離されます

日頃の様々なストレスの元『思考』が引っ込むんで

リラックスします
ストレス度が下がるんです!はい!ガクッと
たった3%かそこらの『思考』にがんじがらめになっていた

『97%』のからだの時間がやっと来るんです

この『97%』はすごいんです!

どれだけすごいかは長くなりそうなんで別の機会に!  
わたしもその間、

クライアントさんに操法しながら感覚に集中

意識をからだの後上から見ているように持っていきます
『コトバ』も自分の『コトバ』を聴きながら口にします

思考を見ている自分を感じながら

こんなことをしていると
実はヒーリングの世界にも入っちゃっていたりもします


潜在意識の深いところでは繋がっているって言われるので
お互い影響できるんです


操体法って自然の法則って言われる所以はここらへんにあるんです
原則を表現してるだけなんで~す
原則があれば様々な形に変化できるんです

なので・・・文は長々なんですが
わりと簡単にからだのブレーキが外せるんです

思考・感情の濁流から離れこころの目線も上がります




こんな感じでネ!

これは清流!













このあたりがいろんな成功の『分かれ道』なんでしょうね~



★『このブログ』なんかスッキリしないな~って人は

ぜひ体感しに来てくださいね~


ご予約は☎0176-58ー5153

日記一覧へ戻る

【PR】  ビリヤード&スヌーカー センチュリー  ギター教室 練馬 光が丘 春日町 桜台 中村橋 豊島園 |9thSoundsギタースクール  ca.Lab クリーンアート研究所  ゴルフクラブ激安通販店 ゴルフザウルス  八野ファーマーズマーケット